伊藤健太郎の車種はトヨタの何?運転が下手と言われる3つの理由

スポンサーリンク
伊藤健太郎, 車種,トヨタ エンタメ

『今日から俺は!』で人気がでた伊藤健太郎さん

映画にもドラマにも引っ張りだこだったのですが、事故を起こしてしまいました。

車を運転した際に2人乗りのバイクと接触。

バイクは横転してしまいましたが、伊藤健太郎さんはその場から去ってしまったというひき逃げに当たる事故です。

その後、追いかけてきた男性に諭され現場に戻りましたが、バイクに乗っていた女性は足の骨を折るという重症。

この時逃げなければよかったのに…。

しかし、事故と裏腹に伊藤健太郎さんが乗っていた車に注目が集まっています

トヨタということは分かるのですが車種は何なのでしょうか?

気になるので、今回は伊藤健太郎さんが事故時に載っていた車の車種はトヨタの何かについてお伝えしていきたいと思います

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎の車種はトヨタのランドクルーザー

こちらが事故時伊藤健太郎さんが乗っていた車です↑

大きくて高級そうなのが見た目から分かる車ですね。

また、車のプレートからもトヨタということが分かります

そんな伊藤健太郎さんの車種はというと

トヨタのランドクルーザー200系です!

多分ランクが高いZXではないかと…。

ランドクルーザーは60年もの長い歴史を持つ車でたくさんのシリーズが存在しています。

伊藤健太郎さんの車種であるランドクルーザー200シリーズは2007年に誕生したものです。

値段は新車だと481.6万円~696.3万円もするのだとか!

性能としては

低速から高速まで伸びやかなパワーを発揮し、力強い走りと優れた環境性能を実現

急傾斜を安全に乗り越えるための性能にも特化

滑らかでスムーズな変速が可能で、ギヤ比のワイドレンジ化により、燃費向上や高い静粛性の獲得に大きく貢献

引用元:SUV LAND

こんな感じでかなり安全性に配慮して作りになっているそう。

車の事はよくわかりませんが、すごく使い勝手がいい高級な車ということが分かります!

しかも、皆が憧れる車なのだとか!

やっぱり売れっ子になると車も大きくなっていきますね。

 

伊藤健太郎が運転が下手と言われる3つの理由

伊藤健太郎, 車種,トヨタ

事故を起こした伊藤健太郎さんですが、実は運転が下手なのではないかと言われているんです!

こんな感じで↑

 

4月にも事故を起こしていた

運転が下手と言われるのも、伊藤健太郎さんは4月にも事故を起こしていたからなんですよ。

その事故は

東京の文京区を走行中に停車中の車に接触する

という内容です。

うーん、接触事故を起こすなら運転が少なくともうまいとは言えませんね。

ただこの時はちゃんと自分で110番をしていたそうです。

 

AT限定だったから

伊藤健太郎さんが運転が下手と言われる理由として

免許証の記載にAT車限定でしか運転できないとか書かれているからということが挙げられます。

免許証を取る時には以下のようにわかれるそう

一般的に車のタイプは複雑な操作がない「AT車」(オートマチックトランスミッション)と、クラッチやギアチェンジが可能な「MT車」(マニュアルトランスミッション)に分かれる。

引用元:Yahooニュース

伊藤健太郎さんはこのMTを取っていないから運転が下手と言われてしまっているんですよね。

別にATだけだから運転が下手は思わないですがね。

そりゃMTを取っていたら、相当うまいんだなと感心しますが、ATだから下手ということはないと思います!

実際に安全性を考慮してATだけを選ぶ人も増えていますし。

 

運転が荒っぽかった

伊藤健太郎さんは運転が荒っぽかったといわれています。

伊藤さんは幼少の頃から車好きなだったと公言しており、祖父の所有していたクラシックカーに憧れていました。ですが日頃から運転が荒く、そのときの感情でハンドルの扱いが変わるとも報じられています」(芸能関係者)

引用元:Yahooニュース

伊藤健太郎さんハンドル握ると人格変わるタイプだったか…。

確かにこういう感情で運転する人って運転が下手なイメージがあるかも。

運転をするときは冷静にならないと事故を起こす可能性が高くなるので、これは下手と言われても仕方ないかもしれません。

もしかしたら、事故を起こしたときは感情がアラブっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

伊藤健太郎は今後運転するの?

伊藤健太郎, 車種,トヨタ

伊藤健太郎さんですが、今後運転するのでしょうか?

これも気になるところですよね…。

 

しばらくは運転できない

これについて調べてみたのですが、ひき逃げをすると問答無用で免許証取り消しになるんです。

ひき逃げをすると前歴の有無にかかわらず免許取り消しとなることを意味します

引用元:運転免許Cafe

なのでしばらくは運転はできないでしょう。

また、運転するにしても再度運転免許証を取得しなければいけないのですが、それもすぐに取得できるわけではないそうです。

免許取り消しとなってからすぐに再取得ができるわけではなく、前歴の回数と累積点数によって免許を取得できない欠格期間があります。

引用元:運転免許Cafe

しかし、ここまで大ごとになって伊藤健太郎さんはまた運転免許証を取得したいと思うのでしょうか…。

もし芸能活動を続けるなら事務所が止めそうですよね。

それさえもまた振り切ったらやばいですが…。

 

欠格期間が明けたらまた運転するかも

運転はしばらくはしないと思うのですが、伊藤健太郎さんは欠格期間が明けたらまた運転するのではないかと思います

というのも伊藤健太郎さんは小さいころから車好きで、祖父が真っ赤なオープンカーに乗っていたのに憧れ『いつかは海外のクラシックカーにのりたい!』と思っていたからなんですよ。

これ程車が好きだったらまた車に乗る可能性がありますよね。

ここら辺は、事務所の止め方次第ですが、また車に乗りたいという気持ちはあるのではないかと思います。

 

まとめ

今回は伊藤健太郎さんが事故時に運転していた車種はトヨタの何か、運転が下手と言われる理由についてまとめてみました

車種はランドクルーザー200だということが分かりました。

多分ではありますがZXですね。

高いやつ…。

また、運転が下手と言われる理由は

  • 4月にも事故を起こしていたから
  • AT限定だったから
  • 運転が荒ぽかったから

の3つです。

AT限定はともかく他の二つの要素から見ると、運転がお世辞にも上手とは言えません。

釈放された伊藤健太郎さんですが今後はしっかり反省して芸能界に戻ってきてほしいですね!

次に読む

伊藤健太郎と同乗していた有名女子アナは誰?交際していたあの人!

伊藤健太郎と山本舞香が別れたといわれる2つの理由!結婚はどうなるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました