中川梨花は鉄道が好きなの?高校での才女っぷりや姉がヤバイ!

スポンサーリンク
中川梨花,鉄道 エンタメ

さんま御殿に出演してから、ぶりっ子、あざといで話題になっている中川梨花さん!

自分の事かわいいと言っている様にはびっくりしましたが、実際可愛いから許せちゃう…。笑

そんな中川梨花さんですが、鉄道番組をやっているそうです。

鉄道が好きなのでしょうかね?

気になる…。

ということで今回は中川梨花さんが鉄道が好きなのかお伝えしていきたいと思います!

また、慶應大学での才女っぷりやお姉さんについてもまとめていきますよ♪

スポンサーリンク

中川梨花は鉄道が好きなの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川梨花(@rikanakagawa_official)がシェアした投稿

中川梨花さんですが、 『旅する観光列車』という鉄道を紹介する番組に出演しています!

そんな中川梨花さんですが、鉄道が好きなのでしょうか?

とりあえず、この番組について書いたブログでは

そんな「A列車で行こう」が、5月2日(土)に鉄道チャンネルで放送される「旅する観光列車」#8で紹介される。案内してくれるのは、鉄道と旅が大好きな女性タレント・中川梨花。

引用元:HOMINIS

と書いてあるのですが、本当なのでしょうか?

これについて彼女のインスタやツイッターなどを調べてみたところ特に鉄道が好きという情報はありませんでした…

しかし、旅をするのは好きなようで、外出先の事をインスタでよく挙げています↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

熊本の三角港でVista Bonita号に乗ったよ〜!🚢☀️🐬船に乗るのは初めてで、風が気持ち良かった💕

中川梨花(@rikanakagawa_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

芝桜の絨毯がほんとに綺麗🥺💕 大好きなピンク一色で幸せだったなぁ、、🌸🌸🌸

中川梨花(@rikanakagawa_official)がシェアした投稿 –

なので、鉄道が好きというよりは、鉄道でする旅が好きなのかもしれませんね!

ちなみに、中川梨花さんが出演している鉄道番組のYouTubeはこちら↓

旅する観光列車 ~あの絶景と絶品グルメを求めて~ のと里山里海号で旅する能登半島 予告

それぞれの鉄道の良さを上手にレポートしていましたよ!

特に、椅子の座り心地にはこだわっていました。笑

中川梨花さん曰く鉄道の椅子はフカフカなのが好きなのだとか!

とにかく、魅力的なリポートをしているので是非ご覧ください!

中川梨花の高校での才女っぷりがやばい!

鉄道番組でも活躍している中川梨花さんですが、高校での才女っぷりがすごいんです。

まず高校は北海道にある北海高校というところ。

偏差値は

55~62

でかなり高いんですよ!

このことからも才女っぷりが分かるのですが、中川梨花さんは高校で驚くべきことを成し遂げるんです。

 

弁論大会で最優秀賞をとる!

というのも、彼女は高校時代、弁論部に所属していたのですが、2016年の『文部科学大臣旗全国高等学校弁論大会』で最優秀賞を受賞したんですよ!

これは北海道勢では27年ぶりの快挙だそう!

すごすぎる…。

ちなみにこの時に中川梨花さんが書いたのは「対岸の光を見つめて」という、戦争や正義に関するスピーチでした。

修学旅行で行った沖縄の戦争の跡を見てこの原稿を書いたのだとか!

ちなみにその量、原稿100枚以上!!

戦争という難しい題材で高校生がここまでかけるとは…。

相当頭がよかったのでしょうね…。

 

慶應大学の総合政策学部に入学!

このことから、後に中川梨花さんは慶應大学にAO入試で入学します!

AO入試は面接や論文が中心の試験なので、上手く弁論での成果を生かせたんでしょう。

学部は総合政策学部!

偏差値は何と70.0!

高すぎる…。

純粋な学力試験以外で高い偏差値の学部に入ると挫折し留年してしまうことがあるのですが、中川梨花さんはそんなこともなく、ちゃんと研究発表なども行い充実した大学生活をおくれているみたいです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

研究発表も頑張りました😉🌺✨✨

中川梨花(@rikanakagawa_official)がシェアした投稿 –

タレント活動も忙しいのにすごいですよね…。

留年しないでここまでやって来たということは、相当の努力家なんでしょう!

尊敬します…。

スポンサーリンク

中川梨花の姉が美人すぎてヤバイ!

このように何でもできる中川梨花さんですが、お姉さんも美人でヤバイんですよ!

お姉さんの画像はこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川梨花(@rikanakagawa_official)がシェアした投稿

可愛すぎる!!

そしてめちゃくちゃ似ている!

双子かと思いました。笑

ちなみに年齢は5歳離れているのだとか。

そんなに離れているようには見えませんよね。

そんな中川梨花さんのお姉さんの職業はというと、看護師をしている可能性が高いです!

というのも、2015年のブログで中川梨花さんがお姉さんに向けて

「看護師さんに向けてこれからも頑張ってね」

引用元:中川梨花さんのブログ

と言っていたからです。

こんな美人な看護師さんにお世話してもらえるなんて羨ましい…。

また、中川梨花さんがツイッターで「姉が東京に遊びに来た」と言っていることから、お姉さんは北海道で看護師をしている可能性が高いですね!

私的には中川梨花さんが頭がいいことから、お姉さんも頭がいいことが予想できるので、北海道大学の看護学部を経由して『北海道大学病院』で働いているのではないかと思います。

完全に予想ですが、もし本当だったら才女姉妹ですよね♪

まとめ

今回は中川梨花さんは鉄道が好きなのかや高校での才女っぷり、お姉さんについてまとめてみました!

どうやら鉄道が好きというよりは、鉄道で旅をすることが好きみたいですね。

高校での才女っぷりは偏差値や弁論大会で優勝していることからもすごいことが分かります。

お姉さんに関しては美人だしすごい似ている…。

そんな中川梨花さんですが、最近では女優でも活躍していますよね!

このままの勢いでぜひブレイクしてほしいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました